ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪



ミーナちゃんが旅立ちました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こんにちは(*^-^)
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-netの店長です。


今日は、ブリーダーさんの代理で

久々にワンちゃんを空港までお見送りに行ってきましたo(^-^)o


お見送りしたのは。。。


ミニチュアダックスフンド・ロングヘアー

シェーデッドクリームの女の子。。。


ミーナちゃんです(o^-^o)



↓早めに空港について休憩中。。。
店長にダッコされて寝てしまいました~
きゃわいい(☆▽☆)
ミーナちゃん

ミーナちゃん2


たった2時間ほどの間でしたが、

とっても人懐っこくて、ホントに可愛らしい子で

思わず、このまま店長の子にしたい!!!

なんて思ってしまいました。


ミーナちゃんは、今日から。。。

宮崎県のWさん家の子になります(o^-^o)

とっても優しそうな、パパとママが

ミーナちゃんの到着を待ちわびています。



お別れがとても辛く感じましたが

ご家族の元へ旅立つのをお見送り。。。


ミーナちゃん
元気一杯♪大きくなぁ~れ(*^_^*)
幸せになるんだよぉ~



宮崎の空港で、

ミーナちゃんとご対面した

Wさんの奥さんからお電話いただきました!

少し興奮気味でお喜びの声をいただいたのが、

と~っても印象的でした!

きっときっと大切にしてくださる!

そう確信した瞬間でした。




↓Wさんとミーナちゃんの出逢いの写真
ミーナちゃん5


↓お迎え直前の成長報告写真
ミーナちゃん3




ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




11月5日 ルビーちゃんに妹ワンちゃんが。。。

こんにちは♪
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-netの店長です。


先日お誕生日を迎えられた

ミニチュアダックス・ロングヘアー
レッドの女の子、

ルビーちゃんのお家に。。。
妹ワンちゃんが
来ることになりましたぁ~o(^-^)o



今回も当店からお迎えいただく事になり、

良いご縁結びが出来てホントに良かったです!


1歳のお誕生日のルビーちゃん♪
ルビーちゃん


そして~


ルビーちゃんの妹になったマリンちゃんで~す♪
001.jpg


ルビーちゃんは、凄い美女ワンですが、
マリンちゃんも負けず劣らず。。。

ダックス界の「叶姉妹(?)」。。。ちょっと違う感じがしないでも。。。。


2ワンが仲良くしてくれと良いですね~。

ルビーちゃんの事ですから、きっと大丈夫o(^-^)o


店長もお家に2ダックスがいる多頭飼い経験者ですから、

精一杯オーナーのHさんを応援していきたいと思います!


Hさん一緒に頑張りましょうね(*^_^*)



ダックスの子犬をお探しなら→ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


10月31日 任天堂Wiiの動画コンテンツ♪

こんちは(*^-^)
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-netの店長です。


皆さんは、任天堂のWii(ウィー)を持っていますか?


Wiiの動画コンテンツに「はじめての○○」と
言うのがありまして。。。


Wanko-netが。。。
その中の「はじめての犬」という動画コンテンツの
製作協力をいたしましたー d(^^*)



店長が登場している訳ではないのですが。。。

子犬の写真などを提供した他、

ホームページもほんのちょっぴりだけ。。。

本当にちょっぴりですが、登場しています。


動画の内容は?と言いますと。。。

ワンちゃんを迎える方法として、

ペットショップから迎えるケース、
ブリーダーから迎えるケースなどの
メリット・デメリットなどを比較したり。。。

ワンちゃんを迎えるうえでの心構えなど。。。

これからワンちゃんを家族に迎えようと
お考えの皆様には役立つ内容になっています。


任天堂のWiiをお持ちの方は
是非一度ご覧くださいねo(^-^)o




Wiiを立ち上げてからの「Wiiの間」の動画のページまでの
操作方法は以下のとおりとなります。

1.Wiiを起動後、Wiiメニューから「Wiiショッピングチャンネル」を選ぶ
2.さらにその中から「Wiiチャンネル」を選び、「Wiiの間」をダウンロードする
3.ダウンロード完了後、Wiiメニューに「Wiiの間」が追加され、お茶の間の様子が流れる
4.その中のテレビを選択すると、様々な動画を選ぶことができる
5.動画の中に「はじめての犬」があります。



ダックスの子犬をお探しなら→ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



10月6日 タルト君、ますます可愛く成長中(∩_∩)

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァ
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net店長です。

10月11日に、長野県のTさんのご家族になる
ミニチュアダックスフンド・ロングヘアー
シェーデッドクリームの男の子。。。

「タルト君」のお迎え直前の
最新写真がブリーダーさんから届きました♪


もちろん、Tさんにはすぐにお送りしましたが。。。


あまりにも可愛く成長されているので、
皆様にもご覧いただきたいと思いま~す(*゚▽゚*)ワクワク





9月6日に撮影☆(Tさんとの出会いの写真)
do01_02.jpg

ほのぼのとした優しいお顔立ちで、

ホントにカワイイです♪



9月17日撮影☆
タルト君

たったの8日で...
こんなにかわいく成長しました(≧∇≦)キャー♪


前回の写真より、お鼻も少し伸びてダックスらしくなって来ました♪
ほのぼのと優しい雰囲気はそのままに、さらに男前になりましたね~!



10月6日撮影☆
タルト君2


ん~っイケメン♪
ダックスらしくなってきました~(≧∇≦)キャー♪


毛もフッサフサしてきましたよ~!
黒い差し毛も、耳以外はほとんど抜けて、綺麗なクリーム色です。

優しい雰囲気はそのままに、ますますイケメン君に
磨きをかけているようです。
ホント、カワイイです~!

ワクチン接種も完了し、
その時の簡易健康診断も異常なし!です。

健康状態も万全、あとはお迎えの日を待つのみです。


Tさん、お迎えの日が本当に楽しみですね~(o^^o)




※当店では、早期にお迎えをご決定いただいたお客様に、ご安心いただけますよう、
不定期にはなりますが、成長写真または動画をお届けするようにいたしております。




ダックスの子犬をお探しなら→ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net

↓「ポチッ」っとクリック...応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

9月19日 心配です。ゆめちゃんの尿石症。

こんにちは。ダックスフンドの子犬専門店Wanko-netの店長です。

今日は、一つ心配なお知らせがありました。

7月18日にお迎えいただいた、
ミニチュアダックスフンド・ロングヘアー、ブラッククリームブリンドルの
「ゆめちゃん」のオーナー様からのメールです。

尿検査の結果、「尿石症」の疑いがあるとの事。。。。

2週間後の再検査の結果をみないとわからないそうですが、
とても心配です。。。

再検査の結果が良いものである事を心から願っています。

尿石症には、色々な原因があると言われていますが、
改善するには、食事療法が有効だと聞きます。

ゆめちゃんが、少しでもつらい思いをしなくて良いように、
私も、顧問獣医やブリーダーさんからの情報を収集して、
オーナー様にお伝えして行きたいと思っています。

また、当店のアベニュー生体保証制度を最大限にご利用いただき、
バックアップして参りたいと思います。


尿石症についてはこちら→犬の尿石症のおはなし

アベニュー生体保証制度についてはこちら↓
仔犬の通販【安心通販/生体保証(6ヵ月)】仔犬専門店



磯田様

こんにちは♪

こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
ホームページは毎日のように拝見させていただいているのですが。。。
すみません 。。。(。・x・)ゝ

さて、はなゆめですが、毎日バトルしながらも、くっついて寝たり
一緒にイタズラをしたりと、なんだかんだでなかよくしています♪
ゆめははなと違って社交性があるようで
誰に対してもしっぽフリフリ、お顔ペロペロ(これは他の人には迷惑ですね★)して、
愛想がいいのでいろんな人にかわいがられています♪

この間ははなのお洋服を購入したところ、
おそろいのデザインのゆめサイズのお洋服&スタイをプレゼントしていただき
おそろいのお洋服でおでかけしたりと楽しんでいます♪

もともとだっこしていろんなところには連れて行っているのですが
日曜日に3回目のワクチン接種を済ませ、とうとうお散歩デビューできることになりました♪
(今週は多忙だった為、ゆめとゆっくりとお散歩ができないので
 シルバーウィークがお散歩デビューになります♪)
新しいリードも明日届くことになり、とっても楽しみにしています♪

ただ。。。またまた心配なことが増えてしまいました。。。
ワクチン接種のときに一緒に尿検査をしていただいたのですが
ストルバイト(尿石症)の反応が出ていたそうです。。。
遺伝などいろいろな原因は考えられるそうですが
今はまずフード以外おやつなどを完全に与えないようにして
2週間後にもう一度検査をしましょうということになりました。

もともとごほうび代わりに1~2粒ボーロをあげる程度だったのですが
今はフードのみにしています。
まだ今の段階ではなんともいえないのですが
現段階ではそのような状況です。

当の本人は本当に元気いっぱいです♪♪♪
いつでもおねえちゃんの3歩前を歩いて、あいかわらず強気です☆
はなとはキャラが違うぶん、本当にふたりと一緒にいると楽しくって楽しくって♪♪♪
はなは天然系ですが、ゆめはお笑い系です★

またまたわたしのヘタっぴなコンデジ撮影の画像でおはずかしいのですが
はなゆめの写真を添付させていただきますね♪

ゆめの、前に前に出る性格を表した写真と(いつでもこんなかんじです★)
2009_0910hanayume.jpg

はなは写っていませんがお洋服を作っていただいたお店で
撮影してブログに載せていただいた写真、
しっぽんさんにつくってもらったおようふくきたよ~♪

暗くて表情がわかりにくいですが、フードたったひとつぶのために
がんばってふせをして待っている写真です♪♪♪
2009_0918hanayume.jpg


シルバーウィーク中には、主人にデジイチで撮影してもらって
またメールさせていただきますね♪♪♪

(親バカですみません★)

あっ!体重は2.4キロになりました☆
そしてなぜか、はなまでも3.53キロに増えて
筋肉が付いてきました~♪
ゆめとのバトルのおかげです (。・x・)ゝ

今回は本当に小額だったので申請するものはありません。
またお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します!



Nさん、メールを有難うございます。

「尿石症」の件、本当にご心配なことと思います。

再検査の結果がわかりましたら、お知らせください。
良い結果である事を心より祈っております。

それまでに、私も色々と情報収集しておこうと思っています。

必要に応じて、保証給付金の申請もお願いいたします。


さて、はなちゃんとゆめちゃんのお写真を有難うございます。

ゆめちゃんは、ますますダックスらしく、かわいく成長されていますね!

はなちゃんと一緒に写っている写真はとても微笑ましいです。
仲良くやっているんですね~。

Nさんが愛情いっぱいで、お育てになっている事が
よ~く伝わってきました。

もうすぐお散歩開始!
良い季節ですから、本当に楽しみですね。

「はなちゃん」と「ゆめちゃん」のお散歩写真、
楽しみにお待ちしています。


Nさんと「ゆめちゃん」との出会いの写真↓
yumechan.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



