ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪



ピース君、お誕生日おめでとう!

こんにちは(^^)
ダックフンドブリーダーの子犬販売Wanko-net店長です。

ブログ再開宣言より、早1ヶ月。。。

いったいどないなってんねん( ̄へ ̄^)

。。。とお怒りの皆様も多々。。。

本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

毎日ちゃんと仕事はしているのですが、
どうもブログの更新が後回しになってしまっています。

これではいかん。。。

この3ヶ月の間にいただいたメールやお写真は
少しずつご紹介させていただく事にして、
まずは、今日いただいメールからご紹介をしようと
思い立ち、久々にアップします。

いったいどこまで続くやら。。。

店長の、超きまぐれブログ再開です。。。


昨日5/29は、昨年お迎えいただきました、
ミニチュアダックス・ロングヘアー、
クリームの男の子ピース君の1歳の誕生日です!

ピース君!
お誕生日おめでとう(^-^)∠※PAN!



オーナーのYさんより、近況報告をいただきました!

磯田 様

お世話になります。

ピースが昨日1歳の誕生日を迎えました。
遊び食いもなくなり、ごはんも食べてます。
(ご心配をおかけしました)

去年の7月末に迎えて1歳の誕生日まで
病気もせず、吠えもせず、元気いっぱいに
ホントにいい子に育ってくれました。

人と犬が大好きで、散歩に行くと周りから
愛想を振りまき、かわいいかわいい言われています。

まだまだやんちゃ盛りで家ではいろいろやってくれますが
疲れて帰っても尻尾を全開で迎えてくれるピースに感謝してます。

磯田さんには迎えた当初よりたくさんアドバイスや
ご支援をいただき本当にありがとうございました。

おしっこわざとはずしや遊び食いなど自力では
絶対に???でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

迎えた当日と今の写真をお送りします。

PS:
あそびの写真にあるボ-ルは5分後には
皮を全部はいでました・・。



1歳に
↑1歳のピース君! 凛々しいですね~♪

あそび
↑皮がはがれる前のボール。。。 お誕生日プレゼントかも。。。

きたとき
↑お迎え当初のピース君! キャワイイ~♪




Yさん、
ピースくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に凛々しく成長されましたね(^^)
可愛いです~p(^^)q

Yさんが愛情を込めてしっかりとお育ていただいたからこそ、
とても良い子に育ってくれたのだと思います。
私のアドバイスなど、何のお役にもたっていなかったと思いますが、
本当によく頑張っていただきました!

これから、2歳位までにかけて、
ますます自我が芽生え、知恵もついてきて楽しくなってきます。
是非色々な経験をさせてあげてくださいね(^^)

この一年も、何よりも健康が一番!

元気いっぱいで過ごしてくれる事を心からお祈りしております。



ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net






↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






チョビちゃん、ハーフバースデイおめでとう♪

こんにちは(^^)
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、昨年10/28に、
大阪府のOさんのご家族になった。。。


ミニチュアダックス・ロングヘアー・ゴールドの女の子。。。
「ちょびちゃん」の近況報告をいただきました。

2/28は、ちょびちゃんのハーフバースデイ♪

ちょびちゃん、おめでとう(*´ー`*)



磯田様

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。

ちょびも家での生活に慣れ、もうすぐ生後半年になります。
お散歩デビューもして、最近急に身体が大きくなったようです。

体重も4㎏ぐらいなので太っているわけではないようですが、
とてもよく食べます。

食事も瞬く間にたいらげてしまい、トイレも私たちがかまってあげている間は
ご褒美をあげているのでこっちを見ながら、得意げな顔で“カリカリ下さい”と
でもいわんばかりに上手にしてくれます。

犬を飼うのは初めてだったのですが、磯田さまのブログやブリーダー様の
おかげかとても育てやすい子だと感じています。

磯田さまのおかげで、ちょびと出会え、
これからもちょびといろいろな思い出をつくっていきたいと思います。


最近のちょびです。
どんどん“べっぴんさん”になってきました。


DSC_0305.jpg

110211_173655.jpg

DSC_0264.jpg
↑とても優しいお顔立ちで、文句なしのベッピンちゃんですね~p(^^)q



店長からの返信メール


こちらこそ、大変ご無沙汰いたしております。

ちょびちゃんの成長写真とご報告ありがとうございます!
本当に綺麗に、そして可愛らしく成長されましたね(^^)
ベッピンさんですね~!!!

お写真を拝見すると、骨格がとてもしっかりされていて、
体重が半年で4キロという事ですから、本当に理想的な成長ぶりです☆
また、毛並みがとても綺麗ですねp(^^)q

これからは、緩やかな成長になってきますので、
成犬時は、4.5~5キロぐらいでしょうか。
ミニチュアダックスの標準的な大きさです。

Oさんのご家族皆様が、愛情たっぷりに大切にお育てになっているのが、
写真やメールを拝見してよく解ります。

本当に幸せそうなお顔をしてますものね(^^)

素晴らしい出会いになった事を、心から嬉しく思っております。
ありがとうございます。

これから益々知性がでてきて、楽しくなってきますよ♪
ちょびちゃんとの楽しい思い出を一杯作ってくださいね!

これからもご家族皆さんとちょびちゃんが、
健康で幸せいっぱいでありますように☆

今後ともよろしくお願い申し上げます。





ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net






↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





レオ君、ハーフバースデイおめでとう(^ー^)

こんにちは(^^)
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、広島県のYさんのご家族になった、

「レオ君」 ミニチュアダックス・ロング・ブラッククリーム の

近況報告をいただきました☆


レオ君、ハーフバースデイおめでとうp(^^)q


磯田さま


こんばんは、Yです。
お世話になっております。

今日は我が家のレオくんの成長をご報告したくメールしました。

といいますのも、レオくん、この間の15日で生後半年ハーフ
バースデーを迎えたのです♪
ワン用チーズケーキを買ってお祝いしました!
そのときの写真を添付しますので見てやって下さい。
相変わらず携帯なので画質が良くないですが…。
ケーキの前でマテをやっている姿を、奇跡的に綺麗に撮れました。
他の写真は、マテをやったまま長時間放置していたので(良い
写真を撮ろうと粘ったので)、動きまくってピントがボケボケ
なのです……。

レオくんは4.2キロになりました。
何だか上から見ると頭だけ小さくて、胴がぼわっと太いのです
が、毛のせいでモコモコに見えるのでしょうか?
ちょっとオデブなのかと思い、家族がご飯(ドックフード)を
減らして、生野菜のみじん切りでカサ増ししています。
今はカリフォルニアナチュラルパピー用を食べてます。
我が家に来た頃が嘘のように、彼には好き嫌いはないらしく、
どんなフードでも平気でパクパク食べます。
でも以前ご相談したえづきをまたやるのが怖くて、食事と水を
混ぜるのは続けています。

散歩は毎日は行けてませんが、平日は家族が週末には私も行っ
たり、後ドックランにも時々行きます!
でもまだワン友はできません…。
レオくんは、人にはすごく愛想がいいのですが、ワン見知りら
しく、恐る恐る近づいて一歩下がり二歩下がり……気づいたら
私たちの足許でじっとしています。
人にはチョコチョコ寄って「あの~…撫でてくれませんか?」
とばかりにお腹を見せてスタンバイするので、いっぱい撫でて
貰えて本人大満足、その際「キャーかわいい♪」「毛が気持ち
良い~!!」と言って貰える事も多く私たちも大満足の鼻高々
(笑)。
ドックラン中、こんな下手になるワンコもいないので、物凄く
ウケます。
ですが、やっぱりワン見知りはまずいので、何とか今後ワン友
を作りたいです。

トイレはほぼ完璧に覚えて、家族もお世話がずいぶん楽になり
ました。
しつけ法らしいことも知らずに試行錯誤したので、時間がかか
った部類なのかもしれませんが、頑張れば良い結果がついてく
るモンですね!

お留守番もひとりできちんとできます。
そして家族の誰が帰って来るときでも、リビングのドアの前で
じっと待ち、ドアが開くと嬉しそうにじゃれつき、お腹を見せ
ます。
家族もそれが分かっているため、帰ってドアを開けることがと
ても楽しみです。
レオくんが待っていてくれるというのが楽しみで帰宅し、帰っ
たらレオくんの様子について会話しながら食事し、夕食後の団
欒もレオくんを囲んでやります。

こんな風に、レオくんが一日の流れの中にしっかり入り込んで
いて、本当に大切な存在になっています。
縁を結んで下さった磯田さんには、本当に感謝しております。
有難うございました。
また定期的にレオくんの様子をご報告できたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
それでは失礼します。


2011021518380000.jpg

2011021518300001.jpg
↑本当に可愛らしく成長されました♪キャワイイ~(∩_∩)v



店長からの返信メール


Yさん、レオ君のお写真と近況報告ありがとうございます!

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

レオ君、本当に可愛らしく成長されましたね(^^)
昨日メールを拝見してから、偶然ブリーダーさんの犬舎に行く予定が
ありましたので、「レオ君はとても可愛らしく成長していますよ!」って
報告した所、「あの子は綺麗になると思っていましたよ!」って
仰っていました。

レオ君!ハーフバースデー、おめでとうp(^^)q

> レオくんは4.2キロになりました。
> 何だか上から見ると頭だけ小さくて、胴がぼわっと太いのです
> が、毛のせいでモコモコに見えるのでしょうか?

6ヵ月で、4.2キロなら、良い感じではないでしょうか?
これからは、成長も緩やかになっていきます。

野菜は消化が悪いですので、あまり多く与えると良くないですよ!
もし、太っていると思われるようでしたら、
生後6ヵ月を経過しましたので、成犬用のフードに切り替えるのも
一つの方法です。
量は、パピー用と同じでも、栄養を抑えていますので、
しっかりと運動させてあげれば、体が締まってきて、
くびれが出てきます。

生後6ヵ月頃は、まだ幼児体系で、アンバランスな状態です。
これから、筋肉がついてきて、胸の張りがでてきて、ウエストが締まってきて、
少しずつ成犬らしい体格になってきます。

大きさを気にされるなら、成犬用、
大きさよりも、しっかりと育ててあげたいなら、
生後8ヶ月位までパピー用を与える方が
良いかも知れません。

人懐っこい性格は、とても良い事ですね(^^)
これからも沢山の人達に接する機会を与えてあげてください。

ワンちゃんが少し苦手なようですが、慌てずに少しずつ近づけて
あげてください。
一度怖い思いをすると、トラウマになってしまって、
さらに苦手になる子もいますので。。。
早く犬友ができればよいですね♪

おトイレが6ヶ月でほぼ完璧なら、早い方だとおもいますよ!
よく頑張りましたね(^^)
我が家の下の子は、1年以上かかりましたので。。。(T T)

お留守番もしっかりとできるようで、
とってもお利口さんに育ちましたね♪
これもひとえに、Yさんとご家族皆さんが、愛情タップリに、
しっかりとお育てになったからですね~!

レオ君は、ご家族皆さんに愛されて、本当に幸せだと思います。
本当に良いご縁になって、私もとても嬉しいです。

これからも健康第一!スクスクと成長して欲しいですね!

次回のご報告を心待ちいたしております。
ご家族皆様にも、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net






↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





2月前半にいただいた、近況報告(*´ー`*)

こんには(^^)
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、2月前半にいただいた、

お客様からの近況報告を

一挙にご紹介しま~す♪


皆さん!ご報告ありがとうございます☆

ワンちゃん達は、皆元気そうで、
店長は嬉しいですp(^^)q


兵庫県の「心君」 ミニチュアダックス・ロング・ブラッククリーム♪

子供用滑り台 大好き

早く行こうよ

お揃いパーカー



今年の2月2日に大阪府のAさんのご家族になった
「あもちゃん」 ミニチュアダックス・ロング・シェーデッドクリーム♪


F1000082 1

F1000082.jpg

磯田 様

こんにちは。
メール頂いてまして、ありがとうございます。
あもちゃんの食事の件ですが、やっと少しづつ食べる量が増えてきました。
まだ完食とまではいかないですが、元気は元気なので大丈夫かなとは思っています。
あと、少し目やにが気になるのですが、赤ちゃんのときは出るものなんでしょうか?
涙目というより、白っぽい目やにが多いように思います。
2回目のワクチンの時にでも、先生に聞けばいいかなとは思っているのですが、
すぐすぐ病院に見てもらわなくても大丈夫ですよね?

めちゃめちゃ甘えたなあもちゃんに家族全員振り回されてますが・・・(汗)

元気な写真を添付しておきます(^-^)



店長コメント

目ヤニの件が気になりまして、
目薬をブリーダーさんから送っていただきましたが、
使う必要もなく、自然と解消されたそうです♪

良かったね(^^)あもちゃん☆



2月13日に、東京都のHさんのご家族なった、
「マカロンちゃん」 ミニチュアダックス・ロング・シェーデッドクリーム♪


お迎え当日にいただいたメールです☆


磯田 様

今日はお天気にも恵まれ、絶好のお迎え日和となりました。
受け渡し時からキャリーの中でもさもさ動いていて、
入り口のガムテを取り払ったら、くぅ~んくぅ~んないてて・・・。
外でバスを待つ間(旅客ターミナルに車を停めてしまったので)
出して出しての催促?でした。

帰りの車の中でも、色々な音に反応して、
あまり寝なかったんですよ。
抱っこしてた私のほうが眠くなっちゃいました(^^;

うちに帰ってきてからも、元気いっぱいで
寝る気ナシ・・・。
待っていたじぃじとばぁば、私の姪っ子ちゃんも
“今日はおとなしくさせてあげようね”
な~んて言っていたのに、結局は相手をする事になり
みんな帰った後も、さんざ振り回されて、さっきやっと眠りについたようですzzz
この子、かなりの甘えたチャンですね♪
ちょっと離れるときゅんきゅんくぅ~んくぅ~んなきだしちゃう(:_;)
ゲートで囲って、プレイサークルを作ってあげてるんですが、
そこから私達が出て行くと、じーっと見ていて、後追いするんです。
で、戻るとシッポふりふりで、全身で喜びを表現してるんですよね~。
かわいくてかわいくって、仕方ないです(*^_^*)

ごはんもよく食べてますよ。
あっという間に食べ終わっちゃうんですが(^^;

それとは別に、ちょっと気になることがあります。
ご対面したときに、右目にちょっと目やにがあったんですよね。
その後、ウチに帰ってきてからもちょっとあって(取ってあげましたが)
それと、やけに体をかいてるんです。
遊んでいるときも、よくかいてます。
見てあげたんですが、特に赤くもなっていないようですが。

かわいいエンジェルちゃんに振り回されてる、
新米パパ&ママな私たちです(^^;



店長コメント

マカロンちゃんの目ヤニと痒がる件ですが、
移動での乾燥による事も考えられましたので、
しばらく様子をみていただきましたが、
その後、問題なしとの事で安心しております☆

マカロンちゃん、
元気でスクスク、大きくなあれ(^^)



ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net






↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



マキアちゃんの近況報告をいただきました♪

こんにちは(∩_∩)v
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、昨年の10/20に、
静岡県のSさんのご家族なった。。。

ミニチュアダックスロングヘアー
チョコクリームの女の子。。。

マキアちゃんの近況報告をいただきました♪


お久しぶりです。

いつもメールしようと思ってはいてもバタバタしてしまってて
なかなか連絡できなくて…すみません。

今日でマキアが産まれて6ヶ月♪
ハーフバースディです(^v^)

マキアはすっかり大きくなって健康そのものです。
体重は今4キロで止まっているので、体重はこの位でストップかな??
と思っています。
写真を一緒に送りたかったんですが…
今、主人がインフルエンザに罹ってしまって隔離してるので
貼り付けられなくて…苦笑。
また後日微笑ましいラティーとの写真おくりますね。

ラティーとの関係ですが、時間が経つうちに仲良くなっていき
今では一緒に日向ぼっこして寄り添って寝たり遊んだりしてます。

いつもマキアが寄り添っていたいって感じなんですが…
最初は寄り添われるとどこか場所移動していたラティーも今じゃ落ち着いて
横で寝たりしてます。
ホントに微笑ましく嬉しい限りです。

マキアと出会えてホントに良かったと思っています。
ありがとうございます。

今日メールしたのは、血統書が無事につきました♪ありがとうございます。の報告を
したかったのと。

もう1つ、
マキアを迎えたときから考えていた避妊手術のことです。
マキアも6ヶ月になり身体も大人並みになってきたので、多分いつ生理がきても
おかしくないだろうと思っていました。

動物病院の先生と年末から話し合って1月末をすすめられて…
27日に手術をすることにきめました。

ホントに手術するかどうか悩んで悩んで真剣に考えて…
ラティーも8ヶ月で去勢していて子供は考えていないし。
でも、同じ女としては子宮をとるなんてかわいそうで…悩みました。
健康なのにわざわざお腹にメスをいれることにも…

でもこれから先、マキアとずっと健康で一緒に居たいから、少しでも
病気になるようなリスクは残しておきたくなかったので手術することにしました。

全身麻酔するし一泊いないしで、不安で不安で私がまいっちゃいそうです(笑)

あと手術と一緒にマイクロチップの登録もすることにしました。
静岡県はいつ地震がくるか分からない地域ですし…
なにかあった時に離れちゃったら困るので一緒にやることにしました。


また無事に手術が終わって帰ってきたら無事に終わりましたっていう報告を
連絡します。

その時に写真送りますね♪



店長からの返信メール♪


Sさん、こんばんは!

大変ご無沙汰いたしております。

血統書の件、ご丁寧なご連絡ありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ございませんでした。

そして、マキアちゃんのハーフバースディ。。。
おめでとうございます♪

健康でスクスクと成長されているご様子で安心いたしました。
体重は女の子ですから、丁度良い感じですね(^^)

ご主人さんはインフルエンザだそうですね。
どうぞお大事にしてあげてくださいね!

ラティちゃんとの関係も上手く行ってようですね(^^)
寄り添っている姿を見たときには。。。もうたまりませんね♪
本当に良かったです。
Sさんが、愛情たっぷりで2ワンを導いてあげた結果ですね!

避妊手術の件、Sさんの事ですから、
とても悩まれたでしょう。

考え抜いて出された結論は間違いないですよ!

今日明日はご心配でしょうが、絶対に元気一杯で戻ってきますよ!

元気一杯のご報告と、お写真、楽しみにお待ちしております。


マキアちゃんの避妊手術が無事終了です(∧-∧♪)


こんにちは、今日はポカポカ陽気の浜松です。

昨日、マキアが無事に帰ってきました。
先生曰く、麻酔からも結構早く目覚めてその後もご機嫌で元気よく
ご飯もガツガツ食べて…痛くないってことはないと思うんだけど…
かなり元気でした♪と報告されました。
傷も小さくすみましたし、マイクロチップも問題なくできたといわれました。

ウチに帰ってきてからも元気に走り回っていて…
傷を見ている私たちのほうが痛々しくて。安静にしていて…と思うばかりですwww

1週間たったら抜糸なのでそれまではマキアも不自由かと思いますが
まずは一安心です。

また、マックス元気になったら写真送りますね♪



P1020995.jpg
↑先住ワンちゃんのラティ君とツーショット(^^☆)
 2ワン共、本当に美形ですね~♪

P1020999.jpg

P1030023.jpg

P1030027.jpg

P1030042.jpg

P1020984.jpg



店長からの返信メール♪


Sさん!
無事に手術完了で、本当によかったです!
マキアちゃん良く頑張ったね!

我が家の女の子は、2日位元気がなかったのですが、
マキアちゃんは元気いっぱい、食欲旺盛みたいで、
強い子みたいですね~!

抜糸がすめば一安心。
傷も少しずつ判らなくなっていきますよ!

お写真沢山ありがとうございます!
ラティちゃんもマキアちゃんも本当に美形ですね♪
ツーショット。。。何度見ても飽きないくらいに可愛いです(^^)
数日内に、ブログでご紹介しますね♪

マックス元気(^^)のお写真、楽しみにいたしております!

ご連絡ありがとうございました。




ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




