ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト


ピースくん、初「ケポッ」。。。

こんにちはq(*^O^*)p
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、子犬ちゃんの嘔吐について
お客様からご質問をいただきました。


磯田 様

お久しぶりです。
Yです。

ピースくんはお散歩もまあまあ順調にというところです。
でも自分でこわいところはずっと立ち止まったままですが。。

じつはいまさっき寝床で嘔吐しました。
(あさ食べたごはんをけっこうもどしました)

元気はあり、ケージの中を飛び回り、
うんちも普通のうんちなのですが病院に行ったほうがいいでしょうか?。

嘔吐したあとにお水はあげてます。

ピースくん自分の部屋にあるクッションとか、タオルを食いちぎって
糸とかを食べているときがあるのですが、それが原因ですかね。

ちょっと心配です。




お客様にはお電話にてご説明をいたしました。

ダックスは時折もどす事がありますが、
ほとんどの場合は、そのまま様子を見れば大丈夫です。

初めて嘔吐する瞬間に遭遇すると、
とっても驚きます。
「ウゴ。。。ウゴ。。。ウゴ」って凄い音をだしますのでね。

ただ、いつもより元気がなかったり、
ウンチの状態も悪い場合は別ですよ。。。

調子が悪くて嘔吐しているなら、
必ず何か別の「サイン」が出ているはずですので、
様子を良く見てあげましょうね!

嘔吐を繰り返し、もどす物がないのに、
もどす素振りを見せる場合は、要注意です。

異物を飲み込んでいる恐れもありますので、
すぐに動物病院に連れていきましょう。



磯田 様

先ほどはわざわざお電話いただきまして
ありがとうございました。

もどしたのでちょっとびっくりしましたが、
ピースはめっちゃ元気に毎日過ごしています。

お散歩も人や犬にはすごいしっぽをふって
愛想をふりまいており、かわいいー!と言われてます。

いま夕方のお散歩から帰ってきて
ケージでおなかを上にして寝ていますZZZ。

今日撮った写真をおおくりします。

TV見てるピースくんです。


ピースくん6


磯田 様

ご連絡ありがとうございました。

あれからピ-スくんはもどすことなく、
今日の朝もいつものとおり元気に6:00前に起きて
お散歩に行き、おうちに帰ってからガツガツごはんを
食べました。(うんちも問題ありません)

おもちゃ、クッション(3つ)ともに破壊されました。。
おもちゃはまだいいんですが、クッションの時は
会社から帰ってきたらケ-ジの中が雪が降ったように
真っ白になってました。

片付けが大変でした。

何はともあれヤンチャでも病気しないで
すくすく育っていることにとても感謝しています。

最近はお散歩から帰ってくると駐車場で
少し離して遊ぶのですが、とても楽しそうにしている姿が
かわいいです。

もうすぐ我が家に来て2ヶ月です。
来週に狂犬病の注射に行こうと思ってます。




ピースくん。。。
なんとも無くて良かったね(^-^)


Yさん。。。
ヤンチャでもいい(T-T)。。。たくましく。。。
ですネッ!





ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


