FC2ブログ

ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マキアちゃんの近況報告をいただきました♪

こんにちは(∩_∩)v
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、昨年の10/20に、
静岡県のSさんのご家族なった。。。

ミニチュアダックスロングヘアー
チョコクリームの女の子。。。

マキアちゃんの近況報告をいただきました♪


お久しぶりです。

いつもメールしようと思ってはいてもバタバタしてしまってて
なかなか連絡できなくて…すみません。

今日でマキアが産まれて6ヶ月♪
ハーフバースディです(^v^)

マキアはすっかり大きくなって健康そのものです。
体重は今4キロで止まっているので、体重はこの位でストップかな??
と思っています。
写真を一緒に送りたかったんですが…
今、主人がインフルエンザに罹ってしまって隔離してるので
貼り付けられなくて…苦笑。
また後日微笑ましいラティーとの写真おくりますね。

ラティーとの関係ですが、時間が経つうちに仲良くなっていき
今では一緒に日向ぼっこして寄り添って寝たり遊んだりしてます。

いつもマキアが寄り添っていたいって感じなんですが…
最初は寄り添われるとどこか場所移動していたラティーも今じゃ落ち着いて
横で寝たりしてます。
ホントに微笑ましく嬉しい限りです。

マキアと出会えてホントに良かったと思っています。
ありがとうございます。

今日メールしたのは、血統書が無事につきました♪ありがとうございます。の報告を
したかったのと。

もう1つ、
マキアを迎えたときから考えていた避妊手術のことです。
マキアも6ヶ月になり身体も大人並みになってきたので、多分いつ生理がきても
おかしくないだろうと思っていました。

動物病院の先生と年末から話し合って1月末をすすめられて…
27日に手術をすることにきめました。

ホントに手術するかどうか悩んで悩んで真剣に考えて…
ラティーも8ヶ月で去勢していて子供は考えていないし。
でも、同じ女としては子宮をとるなんてかわいそうで…悩みました。
健康なのにわざわざお腹にメスをいれることにも…

でもこれから先、マキアとずっと健康で一緒に居たいから、少しでも
病気になるようなリスクは残しておきたくなかったので手術することにしました。

全身麻酔するし一泊いないしで、不安で不安で私がまいっちゃいそうです(笑)

あと手術と一緒にマイクロチップの登録もすることにしました。
静岡県はいつ地震がくるか分からない地域ですし…
なにかあった時に離れちゃったら困るので一緒にやることにしました。


また無事に手術が終わって帰ってきたら無事に終わりましたっていう報告を
連絡します。

その時に写真送りますね♪



店長からの返信メール♪


Sさん、こんばんは!

大変ご無沙汰いたしております。

血統書の件、ご丁寧なご連絡ありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ございませんでした。

そして、マキアちゃんのハーフバースディ。。。
おめでとうございます♪

健康でスクスクと成長されているご様子で安心いたしました。
体重は女の子ですから、丁度良い感じですね(^^)

ご主人さんはインフルエンザだそうですね。
どうぞお大事にしてあげてくださいね!

ラティちゃんとの関係も上手く行ってようですね(^^)
寄り添っている姿を見たときには。。。もうたまりませんね♪
本当に良かったです。
Sさんが、愛情たっぷりで2ワンを導いてあげた結果ですね!

避妊手術の件、Sさんの事ですから、
とても悩まれたでしょう。

考え抜いて出された結論は間違いないですよ!

今日明日はご心配でしょうが、絶対に元気一杯で戻ってきますよ!

元気一杯のご報告と、お写真、楽しみにお待ちしております。


マキアちゃんの避妊手術が無事終了です(∧-∧♪)


こんにちは、今日はポカポカ陽気の浜松です。

昨日、マキアが無事に帰ってきました。
先生曰く、麻酔からも結構早く目覚めてその後もご機嫌で元気よく
ご飯もガツガツ食べて…痛くないってことはないと思うんだけど…
かなり元気でした♪と報告されました。
傷も小さくすみましたし、マイクロチップも問題なくできたといわれました。

ウチに帰ってきてからも元気に走り回っていて…
傷を見ている私たちのほうが痛々しくて。安静にしていて…と思うばかりですwww

1週間たったら抜糸なのでそれまではマキアも不自由かと思いますが
まずは一安心です。

また、マックス元気になったら写真送りますね♪



P1020995.jpg
↑先住ワンちゃんのラティ君とツーショット(^^☆)
 2ワン共、本当に美形ですね~♪

P1020999.jpg

P1030023.jpg

P1030027.jpg

P1030042.jpg

P1020984.jpg



店長からの返信メール♪


Sさん!
無事に手術完了で、本当によかったです!
マキアちゃん良く頑張ったね!

我が家の女の子は、2日位元気がなかったのですが、
マキアちゃんは元気いっぱい、食欲旺盛みたいで、
強い子みたいですね~!

抜糸がすめば一安心。
傷も少しずつ判らなくなっていきますよ!

お写真沢山ありがとうございます!
ラティちゃんもマキアちゃんも本当に美形ですね♪
ツーショット。。。何度見ても飽きないくらいに可愛いです(^^)
数日内に、ブログでご紹介しますね♪

マックス元気(^^)のお写真、楽しみにいたしております!

ご連絡ありがとうございました。




ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。