ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト


9月21日 お客様からメールをいただきました(*^-゚)v

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-netの店長です。


今日は、8月25日にミニチュアダックスフンド・スムースヘアー
レッドの男の子をお迎えいただいた

Sさんからメールをいただきました(v^ー°)


磯田様

こんにちは。ご無沙汰しております。

我が家のセティちゃんは、とても大きくなりました。
(男の子でも、あまりの愛しさについ ”ちゃん” 付けをしてしまいます。)

磯田さんに近況報告としてお伝えしてからまもなく、
磯田さんのおっしゃっていた通り、かなりのワンパクぶりを発揮してまいりました。

まず、走り方。最初は、飛んで跳ねるような走り方が、
「かわいい~」と騒いでいたのも束の間、

早くも板につき、「おお~っ」「すごい!すごい!」と
驚くようなカッコイイ走りを見せてくれるようになりました。 
カクッとこけていた日々が早くもなつかしかったり・・・

そして、おトイレです。完璧と褒めたいぐらいの見事なおトイレでしたのに・・・

やってくれるようになりました・・・粗相を。

臭い消しにくしゃみをしながらも、悪びれることもなく、遊びまわっています。 
初めは、おしっこだけの粗相だけだったので、まあ仕方ないと思っていたら、
しっかりうんちまで、たまにやってくれるようになりました。

それから、TOYグッズなど、ムキになって左右に思いっきり振り回している姿を見ると、
やっぱりこんなところもあるよね・・・と少し寂しさもおぼえましたが、
なにより、とにかく元気に育っています。

ワンパクだけど、ゲージから出たときの甘え方で、皆、騙されてしまいますから(笑)
 
ところで最近の課題は、甘噛み、と 耳掃除です。

昨日は我が家に来て、三回目のシャワーの日でした。
耳掃除をいつも奥のどこまでやっていいかしらと、考えています。
黒く汚れが見えるから、つい取れる範囲でイヤークリーナーをつけた後、
綿棒で除去しているのですが。

やはり、奥はトリマーさんに頼んだ方がいいですよね。
スムースだから、トリマーさんには縁がないかしら・・・と思っていましたので。

甘噛みについても、本を読んだり奮闘中です。
たまに痛い時があるので、それは、やめさせないといけないですよね。
 
写真を添付します。どれにしようか迷いました。
このおメメで見つめられると心がトロ~ンとなってしまう毎日ですから。
では、またそのうちに、成長ぶりをご報告いたします。

P.S. 名前ですが、”セティ”は、古代エジプトの王から付けました。
家族全員エジプト好きの我が家にとって、親しみのある、呼びやすい名前だと思って
全員一致で決めました。




ホントに愛らしいオメメ(≧∇≦)キャー♪

↓お迎え後11日目のセティちゃん vUo・ェ・oU
セティちゃん

心がトロ~ン...よくわかります♪

↓お迎え後26日目のセティちゃん vUo・ェ・oU
セティちゃん03

体つきもしっかりしてきました♪
ヤンチャぶりも発揮....



↓Sさんとセティちゃんの出会いの写真
セティちゃん02
↑兄弟のワンちゃんと、ツーショット♪
            セティちゃんは向かって左で~す↓
セティちゃん01

当初より、スムースダックスのレッドの男の子をご希望いただき、
数ヶ月お待ちいただいてのお迎えでした。

店長が、ブリーダーさんの犬舎からお預かりして、
伊丹空港までお連れしました。

車の中でも、鳴き声ひとつあげず、
と~っても大人しくてビックリしました♪

到着してから、休憩を兼ねて少し遊んでいると
尻尾を目いっぱいフリフリしながら、
近寄ってくる、と~っても人懐っこい子で、
思わず、「欲しい!」って思ったほどでした。

オシッコやウンチもお迎え当日から、
完璧....
との事、
稀にみる天才犬ぶりを発揮していたそうです。


Sさん、
お待ちいただいた甲斐があって、
ホントに良い子に出逢えてよかったですね(o^-^o)
どうぞ大切に育ててあげてくださいね♪

これから、成長と共に色々なご心配や、ご苦労があると思いますが、
セティちゃんは、それ以上の幸せをご家族皆様に
与えてくれと思います。

お困りの事がありましたら、同じダックスオーナーとして
お役に立てる事もあろうかと思います。
いつでもご連絡をおまちしております!


セティーちゃん、
ホントに良いご家庭に迎えられてよかったね(*^-^*)

元気一杯、健やかに育つんだよ~




ダックスの甘噛みの対処法はこちら
ダックスフンドのしつけ【問題行動と対処法】ダックスフンド専門店

ダックスの耳掃除やお手入れ法はこちら
ミニチュアダックスの飼い方【日頃のお手入れ】ダックス専門店


セティちゃんのようなカワイイダックスをおさがしなら...
ダックスフンドの子犬専門店Wanko-net



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teamkis.blog38.fc2.com/tb.php/23-f177a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


