ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト


宙(SORA)くん、お誕生日おめでとう(o^-^o)

こんにちは(*^-^)
ダックフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


今日は、昨年5月16日にお迎えいただきました。。。

ミニチュアダックスフンド・ロングヘアー

ブラッククリームの男の子。。。

宙(SORA)くんのオーナ様より

近況報告とお写真をいただきましたo(^-^)o


宙くんは、3月23日で満1歳!

宙くん 
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”



磯田様

こんにちは。
すっかりごぶさたしてしまいました。
いつも、ブログ拝見してます。お忙しそうですね。。。

そらは、3月23日に1歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日には、子供たちと「わんわんバナナパンケーキ、ヨーグルト&フルーツ添
え」を手作りして、
お祝いしました。(←ネーミングは本格的ですが、たいした物ではありませ~ん)
おいしかったみたいで、必死の形相でくらいついていました。。。ははは。。。

※お客様のプライバシー保護のため、一部画像を修正いたしております。sorakun.jpg

2枚目の写真は、食べ終わった後のもので、鼻にヨーグルトをつけてます。

sorakun2.jpg


今週は、もうひとつのお誕生日プレゼントとして、健康診断に行ってきました。
血液、尿、便検査を含む健康診断をしてもらいました。(お誕生月だったので、尿、
便検査は無料でした~)
体重は、5.5kgで、脂肪のつき方もちょうどいいとのことでした。
耳も歯もきれいで、問題なし。
検査結果もほぼ良かったのですが、ただひとつ肝臓のGTPの値が少し高くて、市販の
おやつが禁止になりました。。。
今は、ゆでキャベツや、りんごなどをおやつとして食べてます。

おさんぽは大好きで、近くの公園でロングリードで走り回っています。
最近は、なかなか帰ろうとしてくれません。。。
元気いっぱいです。
ひとつ不思議なことに、なぜか私が同じ服に着替えても、お留守番か、おさんぽか、
分かっているみたいなんです。
おさんぽに行こうと思っているときは、大騒ぎなのに、お留守番だよ~と思っている
ときは、じ~っと観察しています。
私は同じようにしているつもりでも、何かが違うのでしょうかね。さすが。。。

そらは、毎日、何回も何回も、みんなから、「かわいい!」「大好き!」「いい
こ!」「あいしてる~!!」って、
言われて、ぎゅ~ってされてます。
そらのおかげで、家族の笑顔も増えました。みんなしあわせいっぱいです!

これからも、素敵な出会いのために、お仕事頑張ってくださいね。




Kさん、メールとお写真をありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで本当に申し訳ございません。

更新もろくに出来ていないのに、
いつも拙いブログをご覧いただきありがとうございます。

宙くんのお誕生日おめでとうございます!
本当に凛々しく成長されました!文句なしの男前です。
綺麗な眼差しは、幼い時から変わりませんね。
とっても優しいお顔立ちで、
「僕、幸せです~!」って聞こえてきそうです。

肝臓のGTP値の件、心配です。
我が家の怪獣ラブ「なな」も生後半年の頃に、
血液検査で少し高めと言われました。

元々小型犬は、数値が高めの子が多く、獣医さんのご指示の
内容をお聞きすると、食事でのコントロールで治る範囲という事だと思います。
肝臓に良いフードなども販売されていますし、
野菜のサプリなども良いと言われていますが、
先ずは獣医さんのご指示どおり、おやつを変更して
定期的に検査をした方が良いと思います。

一日も早く、数値が改善される事を心から祈っております。


> おさんぽは大好きで、近くの公園でロングリードで走り回っています。
> 最近は、なかなか帰ろうとしてくれません。。。
> 元気いっぱいです。
> ひとつ不思議なことに、なぜか私が同じ服に着替えても、お留守番か、おさんぽか、
>
> 分かっているみたいなんです。
> おさんぽに行こうと思っているときは、大騒ぎなのに、お留守番だよ~と思っている
>
> ときは、じ~っと観察しています。
> 私は同じようにしているつもりでも、何かが違うのでしょうかね。さすが。。。


成犬になって、本当に充実している時期ですね。
観察力や洞察力も優れてきて、家族の行動を本当に良くみていますね。
表情もますます豊かになってくる時期ですから、楽しみですね。


> そらは、毎日、何回も何回も、みんなから、「かわいい!」「大好き!」「いい
> こ!」「あいしてる~!!」って、
> 言われて、ぎゅ~ってされてます。
> そらのおかげで、家族の笑顔も増えました。みんなしあわせいっぱいです!
>
> これからも、素敵な出会いのために、お仕事頑張ってくださいね。


嬉しいお言葉をありがとうございます!
このお仕事をさせていただいている中で、
一番幸せを感じるお言葉です。

ご紹介したワンちゃんが健康でいてくれて、ご家族に愛され、
ご家族皆さんに幸せを運んでくれる。。。

Kさんのご家族皆さんと宙くんのような素晴らしいご縁結びができますよう、
これからも精一杯頑張って参ります。

ご家族皆様と宙くんのご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net


↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


