FC2ブログ

ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

こんにちは(*^-^)
ダックスフンドブリーダーの子犬販売Wanko-netの店長です。


またまた大変ご無沙汰をいたしました~m(_ _)m


4月中旬ぐらいから、ゴールデンウィークに
ダックスちゃんをお迎えになる
お客様からのお問合せが急増!!!


バタバタの毎日で、HPもブログも
更新が遅れに遅れておりました~。。。


その間にも沢山のダックスちゃん達が
新しいご家族の元に旅立ちました。


今日はお迎えいただいから日の浅いオーナー様からの
メールをまとめてご紹介。。。


大変な部分もいっぱいあるけど
それ以上に癒されています!


そんなお声が多いですね。


ワンちゃんを家族に迎えるという事は
楽しいことばかりではありません!
人間の赤ちゃん。。。いやそれ以上に大変かも知れません。


オーナー様それぞれ、色々と試行錯誤されながら、
ワンちゃんとの幸せな共生を目指して
頑張っておられます。


店長も少しでもお力になれるように
一緒に頑張っていきたいと思いますo(^-^)o



①3月27日にミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子
ミーナちゃんを迎えていただいたWさん

磯田様

宮崎のWです。
先日、ブログを拝見しました。
とても参考にさせていただきました。

いつも磯田さんは忙しそうにされていらっしゃるのに度々、心遣い頂いて
ありがとうございます。

ミーナは慣れたのか、イタズラ三昧です。
妻がボスで、私が遊び相手と思っているみたいです。

妻と二人の時は暴れまわっているミーナですが
友達が遊びに来ると、大人しくなって私の元に引っ付いて離れません。
しつけはなかなか苦戦しています。
トイレがなかなか上手く行かないです。
気長に教えるようにしていきます。

そんなミーナに毎日癒されています。

14日に予防接種を受けに行く事にしています。

今のところ、困ったことは特にはありません。
困ったときは、相談させていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。




②3月20日にミニチュアダックス・ピュアクリームの女の子
ひめちゃんをお迎えいただいたSさん

磯田さま

こんばんは。
メールありがとうございます。

ひめがおしとやかだったのは最初の2日間だけで、
そのあとはおてんば娘一直線です。

本当に人が大好きで、誰にでも尻尾を振ってすぐ
お腹を見せてしまいます。
甘えるのがとても上手です。

先日2回目の注射で病院にいったのですが、病院の
みなさんに尻尾を振って、すっかり人気者でした。

一時期無駄吠えがひどかったのですが、最近は落ち着いた
ようで、なくなりました。


顔立ちもだんだんダックスっぽくなってきました。美人度
があがりました!


たいへんなこともありますが、本当にかわいい子で出会えて
よかったです。




③4月10日にミニチュアダックス・ピュアクリームの男の子
ルークちゃんをお迎えいただいたEさんには、
1週間毎にご報告をいただいています。

こんばんは^^
ルークを我が家に迎えてから一週間が過ぎました。
大変で苦悩の日々でしたが、楽しく喜びでもありました。
しかしながら・・・未だにお留守番が上手く出来ません(-.-) まだ赤ちゃんだから焦らず・・・
と思っておりますが、ちょっと躾の本を見たところ「分離不安」の兆候があるみたいです。
これは一人きりにされると問題行動を起こすようになります。
物を壊す、吠え続ける、ウンチの排泄・・・まさにルークです(泣)
これは比較的容易になおせるみたいですが、まだまだルークとの安定した生活には時間がかかりそうです。

磯田様には、うれしい良いお話をお知らせしたかったのに・・・すいませんm(__)m
でも、ルークは本当に可愛です。いつまでも見つめていたいし、遊んであげたいし、一緒にいたいし・・・
私がルークに依存してる所があるので躾も上手くいかないと思うのです。
これからはルークが自立できるよう上手く関係を築きながら頑張ります。
近々良い報告ができるといいのですが^^:

ではまた報告させていただきます。



こんにちは^^
日々、お世話になっております。
ルークは大変元気です!  元気が有り余っているくらいです。
ずーっと悩んでいたお留守番の件ですが・・・
日々納まるどころか、益々エスカレートしておりました(-.-) 
ルークは大変頭が良く、成長とともに意思と言いますか我が強くなっています。
成長を見てる限り、お兄ちゃん犬マックと同じにしないと、ルークは納得出来ないみたいなんですよね^^:
なんでもマネするし・・・これは笑っちゃうほど、見てておもしろいです。

お留守番の時「なんで僕だけサークルなの!!」って怒っているみたい・・・って思いました。
なのでルークのお留守番の状況を変えることにしました。
マックは家の中では自由にしています。 まだ3ケ月のルークをサークルから出すのは無謀と言っても過言ではありません。
でも、危険なものはすべて排除し、最大の注意をはらい、思い切ってサークルから出してお留守番させました。
幸いにも排泄はシートでほぼできます。 ルークを信じて。  トライです^^

月曜日はウンチを踏んで、その足でウロウロしてたので大変でした。2時間程。
火曜日は完璧!!(^^♪ しかしテッシュをかたずけるのを忘れて、いたずらされ雪国みたいになってました(--〆) 4時間程。
水曜日はおもちゃが破壊されてたけど、またまた完璧ok!! 2時間程。
まったく吠えることなく、お留守番できてます。  精神状態も穏やかだと思います。  

それに、けっしてサークルやゲージが苦手ではないんです・・・車に乗るときはマックがゲージに入ればルークもおとなしく入る。
と、言う感じです。とにかく、すべてマックと一緒でないと納得しないようです。

こんな感じで叙々に躾ながら頑張ってみます^^。
磯田さんも多頭飼いってこうでしたか?

先日はドッグカフェにいきました。  美味しそうにワンコ用ケーキをマックと仲良く食べてましたよ。
散歩も楽しそうに走ってます!!(*^_^*)
沢山、いろいろと経験させてあげたいです。  大切に可愛がってあげたいです。
ブリーダーさんにも 「大切に育てています」とお伝えください。

長くなりすいませんでした。  ではまた御連絡いたします。




④3月14日にミニチュアダックス・ゴールドの男の子
ラッキーちゃんをお迎えいただいたIさん

メール有難うございます。

ラッキーですが、我が家の一員になり既に1ヶ月。
この1ヶ月は本当にあっという間でした。
はじめは全く泣かず、クゥーン、クゥーンと甘えるだけで
全く手が掛からず、拍子抜けしたくらいでした。
獣医で予防注射した時も
キャンとも言わず、看護婦さんもビックリしたくらいです。
本当にラッキー、神経かよってるの?

そんなラッキーも最近は本領発揮!
体が倍くらいになると、声もどんどんでかくなり、
キャンキャンなんて吠えないのかと思いきや
今では『うるさい!』の連発!
サークルから出して出して!と自己主張が激しくなってきました。
でも、毎日ラッキーと遊ぶのが楽しみで楽しみで
ラッキーに見つめられ、癒されています!

先日から”お手”の練習を始めました。
おやつのビニール袋の音がするだけで
ラッキーは大喜び!
お座りと声をかけずとも、ぴたりと座り
しっぽを振ってとってもお利口に待っています。
今では”お手”も随分上達し、連続で練習すると
”お手”と言う前から何回も短い前足を上げる!
そんなしぐさにまた癒され、
毎日を楽しんでいます!

犬の世話なんて大変
できるかなぁ???と、とっても不安でしたが
そんな気持ちも吹っ飛んでしまいました!
小さな赤ちゃんがいるみたい!!


P4130542.jpg

P4150548.jpg



オーナーの皆さん
メールを有難うございます!

何かお困りの事がありましたら、
いつでもご連絡くださいねd(^^*)



ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。