ダックスフンド子犬専門店Wanko-net・店長の業務日誌

ダックス大好き人間!Wanko-net店長やスタッフの日々の出来事を書いています♪

スポンサーサイト


ラフィ君お迎え1周年o(^-^)o

大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
ダックスフンドブリーダー子犬販売Wanko-netの店長です。


昨年の5月8日に、東京のK様のご家族になった、

ミニチュアダックス・ロングヘアー・ブラックタンの男の子。。。

ラフィ君が、元気にお迎え1周年を迎えました(∩_∩)


体重が。。。なんと。。。7.3kg(!?)
店長もブリーダーさんも想定外です。。。

でも、お送りいただいた写真をご覧いただくとわかる様に
決して太っている訳ではなく、骨太のガッチリタイプ!

精悍なお顔立ちのイケメン君に成長されました!

何よりも、この一年間、大きな病気もなく
元気一杯でスクスクと成長してくれて本当に良かったです!


ご無沙汰しております。
早いもので今日でラフィが我が家に来て一年になりました。
夢中で子育て(?)してきてアッというまでした。

磯田様には大変お世話になりました。 ありがとうございました。

最近の様子ですが至って健康で体重がなんと7.3kgになりました。
でも肥満ではなく、肥満度テストでもA判定です。

食事は今では全部手作り食になりました。
といってもお肉と刻んだ野菜、ご飯くらいでネットで見かける華麗な食事ではありません。
栄養のバランスが心配なのでおやつとして少量のドライフードをあげています。 

またこの頃お年頃になってきて、マーキングやマウンティングが
見られるようになってきましたので、去勢手術を受けることにしました
(我が家の他の男性陣は反対していますが)。
無事に終わってくれればいいと思います。

たった一年一緒にいただけなのに、もう我が家に欠かせない存在になってしましました。
ラフィとの出会いに感謝し、またお手伝いいただいた磯田様にも心からお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。



PS 三枚目の写真は一年前に到着したときのもの、
090508_1705~01002

後の二枚は今日撮ったものです。 巨大化しました。

100508_0919~01

100508_0919~02



Kさん、メールをありがとございます!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。

ラフィ君お迎えから、もう一年たったんですね~。
本当に早いです。

がっしりとしていて、精悍なお顔立ちのイケメン君になりました!
体重は7.3キロ。。。は想定外でしたが、
でも、肥満でないのであれば問題ありません。
骨格がしっかりとしているのでしょうね。

ご家族皆様に愛され、手作りのご飯を食べさせてもらって、
ラフィ君は、本当に幸せ者です。

去勢手術、無事に終わってくれることを祈っております。
去勢後は、ホルモンのバランスが変わって
太りやすくなる事がありますので、
注意してあげてください。

我が家の長男は遅め(4歳)での去勢でしたが、
同じ食事量、同じ運動量でも太ってしまいました。

>たった一年一緒にいただけなのに、もう我が家に欠かせない存在になってしましました。
>ラフィとの出会いに感謝し、またお手伝いいただいた磯田様にも心からお礼申し上げます。
>これからもよろしくお願いいたします。

嬉しいお言葉をありがとうございます!
この仕事をさせていただく中で、一番幸せを感じるお言葉です。
これからも、良いご縁結びができますよう、頑張って参ります。

今年一年も、ご家族皆様とラフィ君が、健康で幸せいっぱいでありますように!

こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。




ミニチュアダックスをお探しなら↓
ミニチュアダックス子犬販売【ブリーダー直販】Wanko-net

↓「ポチッ」っと応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


